芸能人って、テレビや雑誌で取り上げてもらって成り立つのではないか?

大阪千林大宮のライブハウスのポスター作成しました!!

インパクトのある、華やかなデザインで、とてもうれしいです。

西日本地区の皆様、ぜひとも、大阪での初めてのワンマンライブをお見逃しなく!

お越しいただいた方だけに!大阪限定の曲をお届け致します。

ぜひ会いに来てください!

昨日は今年2回目のLIVEでした。
結成3年目になるので集大成的なLIVEが 出来たと思います。

平井って初めて行ったけど下町の雰囲気がなんか落ち着いてメンバー待ってる間に缶チューハイとお好みたべたりしながらちょっとほろ酔いくらいでやろうと思って
でも飲みすぎると吐くでしょうね

会場は普通の民家みたいなとこだったのでちょっとびびったけど中は小さいライブハウスみたいな感じで良かったです。

早慶戦のポスターから学ぶ告知方法

街で見かけた早慶戦のポスターが未だに印象に残っている。
インターネット上でも話題となりましたが、実際に見てみるとシンプルな構図でありながら、分かりやすく想いを伝えるポスターだと思いました。

具体的には、早慶戦という大学の名物を表すために、早稲田/慶應の構図を写真で表現し、そこにお互いの学校へのコメントを載せるというポスターでした。
一見すると、単純に仲が悪いように感じるかもしれませんが、一方でお互いがお互いを尊敬している様子が感じられ、どこかすがすがしさを感じさせました。

最近は、やたらと凝ったポスターで何を伝えたいのか分からないものがありますが、
このポスターを考えた人はシンプル物事を伝えるという姿勢を大事にしているのでしょう。

町中で色々なポスターを見てきましたが、コンセプト・モチーフ・デザインの面において、
これほどのポスターは今まで見たことがありません。
今のところ、ナンバーワンのポスターです。

僕達のライブ告知もこういうシンプルなポスターを元に作成したいと思いましたね。
そして!今回はポスターだけではなくて、タペストリーもライブハウス前に飾っちゃおうと思います。
タペストリーって知ってますか?

でも、どこで印刷するんだろう?と思ってましたが、
タペストリーを印刷してくれる業者をみつけたので、さっそく交渉開始!したいと思います。

ライブハウスの基本

・これはライブハウス経験者からみた初心者向けのアドバイスです。

・あくまで私個人がそう思うことなので「参考」程度にお読みください。

【整理番号について】
・「整理番号」とはあくまで「会場に入るために事前に並んで順番ごとに会場入り」するための番号です。

・普段の席番と大きく異なるのは「整理番号」順に「前で見る」ことを指してはいません。
 これを勘違いされている方結構いらっしゃるようですが、自分が痛い目みるだけだと思います・・・

【会場の中での格好・荷物について】
・本当に暑いのでコスは推奨しません。また周りの方の邪魔になるだけなので、
 どうしてもされたい方は端や後ろの場所を確保して他の方の邪魔にならないようにしましょう。

・ボディペイントも周りの方の服につけてしまう恐れがあるので、PVの真似等で
 タトゥーシールしたい人もいるとは思いますが極力控えましょう。

・「靴」も相当怖いのですが、絶対にヒールはやめてください。

・グッズに関しては「うちわ」の持ち込みは絶対にやめてください。
 通常のあゆのプラの光るうちわは万が一破損した時に周りの人を怪我させてしまう
 恐れがあるので特に危険です。

・荷物は最小限にしましょう。首から下げるタイプのペットボトルケースがあると便利です。
 水分補給し易いし、両手も空きます。バッグはウエストポーチや斜めがけの小さいものを